感じるままに輝いて

北山宏光という人物を思うがままに愛でる

いちばん幸せになって欲しい人たちへ~Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!まとめ~

 

 

 

今回のツアーの超自己満まとめ記事です、本当に自己満です。そして鬼長いです。本当に長いです。

 

 

 

今回一番宏光くんに対して抱いた感情は「世界で1番幸せになって欲しい」という感情でした。

櫻井くんのヲタクの時は幸せをもらう側として従事してたし、コンサートに行けるということがもう幸せの絶頂で、年に1回会えるかわからない人、もうずっとツアー当たらなくてもしかしたらこれが最後かもしれない。

そう思うと自己中なヲタクだから「幸せをもらう」だけになっちゃう。

 

だけど今回のツアーで宏光くんの一挙一動全てが愛おしくてかっこよくて美しくて。

そして何よりそんな宏光くんを見てるだけで幸せで楽しくて、少し辛いことあっても忘れられて、満面の笑みでいられてちょっときもいな自分とか思ったりもするけど、ツアー中はあともう少ししたら宏光くんに会えるとか思うだけで頑張れるし、ツアー終わったらまた次のツアーで沢山会えるように今頑張ろうって思える。

 

そう思えるのは本当に宏光くんのおかげだし、だからこそいつも幸せを貰ってばかりだね、何も出来てないね、てなっていたりしてた。

でも今回のツアーで北山くんが歌い上げる度に幸せになって欲しい…!世界で1番幸せになって欲しい!と思いがすごくて

特に1番思ったのは負けないでの時。負けないでを歌う宏光くんが私の大好きな宏光くんそのものでした。キラッキラな宝石のような目で、満面の笑みで力強く東京では待ってるよ~!とか言ってくれてたし、力を込めて歌い上げてるのがとてつもなくすきの象徴でした。元々歌声で北山担になったようなものだから無理はない。

こんな歌い上げてる姿をみると何としてでも国立競技場に行こうねって毎回のように思ってしまう。国立という場所はかなり特別な場所で。空と風と気温とか気候の全てが思い出になれるし、その空間全てを自分たちのものに出来るんよな~~!!嵐の国立を体験してるから、あそこの空間の特別感は実体験として分かってるつもり。

建て替えられちゃってるからちょっと違うかもだけど、あの国立の風景はきっと宏光くんによく似合うと思うんだよ~って何百回も思ってる。そしてやっぱり北山くんの長年の目標を叶えたいとヲタクながら思うし、その景色を見たいんだよね~

たまたんが福岡で見せたことのない景色、見たことのない景色を一緒に見ましょう!って言ってたけどまさにそれ。というか見たことのない景色を一緒に見れるアイドルって超応援したくならない?私のキスマイへの応援の原点はやっぱりここにあるんだなあって思う

 

 

は~~既にゲロ重ブログですね~~~~~~~~~~~~ここまで読めた人逆にすごい~~尊敬に値します

 

 

今回のツアーもパンフで宏光くんは「プレイヤーに徹するつもり」としてたけど本当にプレイヤーとしてホストになってたし、どのパフォーマンスもとっても素晴らしいものでした。

1曲目から前後に動きながらダンスするしジャンプはするし、なのに拍にあってて綺麗で…というか私が見た全公演ここ本当に完璧だった。ダンスを抜くのもいい意味で抜けてるしだけど手抜きでは一切ないんだよね~

Bring It Onの宏光くんのahahah~の口を抑える振りとかいちいちえっちいのに、はいつくばるところとか最初の寝っ転がり(語彙力のなさ)がめちゃくちゃ完璧だったし、

ボイパが鬼イケメンで千賀くんとのハイタッチが超カッコイイ第1位すぎて毎回大音量で拍手してたし、

歌声も君を大好きだとかMステとかではめちゃくちゃ音外して( ; ; )だったのにコンサートほぼ音外さなかったね~でも口パクではないのは分かるよ( ; ; )絶対練習したよね( ; ; )さすがコソ練の鬼…(合掌)だからこそ歌声でドーム中を抱けたんだと思います…

なのにうぃあきすでは満面の笑みになって泣いたり、小さくなったりShe!Her!Her!では自分から裸にして欲しい人~って聞いてるのにえっちだ~とかスケベ~とか言ったり(死)、#1 Girlの時はシャボン玉と戯れまくってたり(萌)と、とてつもなくひろみつくん(5)できゃわきゃわだったりして…

そう考えると全体として宏光くんプレイヤーとして100億点だわマジで…

 

でもやっぱりソロかな…

前まではコント要素を入れたりしてお願いだから真面目にやってくれって何度も思ったし、宏光くん的にはバランスを取ったとか言っててちょっといやかなり激おこ案件だったんだけど、昨年から北山くんの思う自分の見せ方と、私たちが見たい宏光くんが一致した気がする。あのころの宏光くんはもういない(褒めてます)

 

マイク1本でドーム中を抱く人初めて見たよ??本当にダンスもしてないしまあ吐息とかはあるけど、腰振りとかエロいダンスはしてないんだよね。いこうか…はあったけど去年の「嘘だよ」みたいな決めゼリフ(?)はないし。歌声1本で勝負した宏光くん完全に変わったと思うし、これは自信を持って欲しい。4年目の新規ヲタクが言うのもなんだが。

歌声1本で勝負した宏光くんはとてつもなくかっこよくて儚くて美しくて尊くて、どんわなの演出には毎回ド肝抜かれてました。完全にドームが北山宏光の独壇場だし赤いライトとのマッチング具合がすごい。

あと表情な。東京とか西武はマジで宏光くん二重人格じゃね?ってくらいどんわなとそれ以外が違いすぎて、どんわなの宏光くんは一体誰なの…まゆこは誰の恋人なの…(違)的になってたのに、福岡ではもうどんわなは宏光くんの色に染まっていたんだよね~~~(あくまで主観)

やっぱり宏光くんって何でも自分のものにするのが上手いと前前から思ってるけど、まさにその真骨頂だった。毎年ソロで色んな表情を見せてくれたけど、今年に関しては本当に違う人だった。恐ろしき表現力の塊

 

話を戻して、入る前の、曲聴いてるだけの時はトロピカルな、ちょっと去年のカクシゴトに似たものな演出を期待してたけど、超シンプルだったね…でも超シンプルなのにヲタクの歓声すごいことになってたね。

特に西武2日目のいこうか…の後の歓声のすごさは地震並で今でも思い出されるよ…全部を通して私の知る限り(とはいってもモニターと双眼鏡ロックオン型)周りで座ってる人誰もいなかったし、自担だからどうしても贔屓目で見ちゃうところあるけど、いや本当にみんな宏光くんの一挙一動に大注目してて我が自担ながら誇らしいし、私の自担すごくね??羨ましいだろ~~いいだろ~~って思ってました☺️他担のみなさんごめんね☺️(反省の色なし)

というか前にも書いたけどよく他担これで堕ちないよね?それもそれですごくない???でもあの空間だけは全員ヒロミツの女だった事実がまたすごいわ、いやどうしても自担だからめっちゃ贔屓しちゃう☺️他担のみなさんごめんね☺️(2回目)

 

最後に飛び降りるという演出、近くで見たら辛い悲しいよりも美しく儚いものだった。恋に溺れた男の末路というものの美しさを感じた。羽の相乗効果かもだけど。私は去年から羽と宏光くんのコラボが大好きだからそれもあるけど。

 

あと手話ね。嫌いがある日もあれば死にたくないだけの日もあるし、多分宏光くんもはやこの辺り無意識(!)でやってるのかもしれないけど、ただ君といたいよって言ってるのに嫌いだの死にたくないだのしてて(言い方)、私の中の語彙力が呆気なく死んだ。もともと語彙力5歳児並だけどどんわなのときは0に近かった。

いま思ってもどんわなを見てる時の自分の顔絶対アホズラだな~って思うもん、ごめんね宏光くん。次会うときはもう少しマシな顔にしてくるわw

 

 

 

そういえば去年からMCは宮田くんに任せてるんだけど、ちょっと説明足りないな~って思うところ、例えば東京初日のルラルララで私たちのパート?の部分を一切言われずになんだこれ感が凄かったのに、次の日にサラッと優しくどうやって入ればいいの?って言ってくれる宏光くんが流石すぎてとても胸を締め付けられた。下を育てている感と、サポートに徹してる宏光くんがスマートすぎて全私が恋に落ちた。サポートというか全体を俯瞰してみてる宏光くんはめちゃくちゃ仕事人で…

6/2の西武で宏光くんやたら歩くの遅いな?って思ったら私はよく知らなかったけど、たいぴがちょっと歩くの遅くなってるのに合わせて自分が1番遅いようにしてたり、6/22の福岡でたいぴのクレーンが止まっちゃって、合わせるように宏光くんがメンステに行ってるのなんかさすがだったな~~~~ってほぼ藤北な!!!!!藤北というのは話さなくてもすぐそういうのが出来るんよな~~史上最強のシンメトリーだわマジで

 

 

多分宏光くんは前までは演出家として上手く事を進める、とかMCはみんなが会話に参加出来るように回さなきゃ、とかで絶対的に自分のことを後回しにしていた気がするんだけど

 

5/7のきたどうで

脳内から何らかの

幸せな成分が出ていました

(一応有料コンテンツのためニュアンス)

 

とか

 

5/9のきたどうでの

沢山のファンのみなさんに囲まれて

夢のような4日間

(一応有料コンテンツのためニュアンス)

 

とか

宏光くん自身がコンサートという場を本当に心の底から楽しめてるんだなあ~、楽しむことに徹してるんだなあ~って感じる場面がかなりあった。

というか今までは(私の知る限り)‬ヲタクに向けて楽しんでね~!とかどんな反応するかな?とか、あくまでも私たちに向けてのメッセージで、あまり宏光くん自身がコンサート楽しい!って言ってること無かったんだけど、今年はやっぱり毎日更新してくれるからかコンサート楽しい!とか幸せ!とか言ってくれて、少しはヲタクの存在価値あるんだなあって思った。

 

5/7.9のきたどうを読んだ私は絶賛泣いた。宏光くんが業務的なことより楽しんでくれて嬉しかった本当に。私は自己中だけどヲタクとしての自己肯定感はめちゃくちゃ低いから、私宏光くん見てる時の顔公害すぎん?、とか思っちゃうけど宏光くんの幸せのほんの一部になれたのかもしれないなあ~って思うとヲタクしてて良かったなあと感じるものです。ファンサもらった時にも似たようなこと考えた気がする。

 

だからこそ宏光くんには思いっきり楽しく幸せにアイドルをやって欲しい。アイドルには制約がつきものだし薮くんといるだけで週刊誌に撮られちゃうくらい自由なさすぎるけどその中でも幸せでいて欲しい。その幸せがどうか壊れることのないように、大いなる夢に向かって幸せでいてくれますように!!

 

今回のツアーは全員ソロがあって、全員ほぼ曲に歌割りがあって、花火使ってムビステ使ってクレーン使ってプロジェクションマッピングまで使って、いろんな人言ってたけどデビューしてからやりたかったことのオンパレードだった気がする。やっと8年経ってその願いが叶えられたんだなあって思ったら嬉しかった。

しかもその演出の数々がうまく散りばめられて使いこなされていたのがまたすごい。私はアリーナの完全埋もれの所にいたのにムビステとクレーンにめちゃくちゃ救われたし、天井から見ても7人全員がクレーンに乗って歌ってる姿はとても良かった。というか差別化があんまりなくなってた。前3人後ろ4人っていうのがあまりない感じだった。

 

個人的な話になって申し訳ないけど私は中高大と吹奏楽をやるほど吹奏楽が好きで、そんな吹奏楽とキスマイがコラボしてくれて耳が幸せすぎた…。すごい批判してる人多くてビックリしたけど生演奏で歌えるってなかなか凄いんだよ??と思う嵐担。しかも演奏してくれる学校のチョイスがすごい。みんな上手いところやんけ~!よくOKしてくれたな!という感情です。サークルの同期に言ったらみんなすご!!!キスマイすごい!って言ってくれてなんだか嬉しかった。いっつも休む度によくそこまで金と熱意かけられるなあ~って言われるけど笑まあ欲を言えば私の担当楽器に宏光くん来て欲しかったんだけどね!(クラリネットを吹いてます)

 

あとヲタクのペンライトの綺麗さがまた良かった。白一色もいい気がするけど一色って揃わないとちょっとまた議論を生み出しそうだし、Jr担もいらっしゃるから昨年ちょっとめんどくさいなあって思ってたけど(おい)

7色の色とりどりのペンラはメンバー来たらその色にして(双眼鏡ロックオン型だからあんまり気づかない奴だが)結構一体感もあったんじゃないのかな、?と新規ながらに感じました。何より天井からどこに誰がいるのかすぐ分かる笑 めちゃくちゃありがたい笑

 

最後に、トロッコ「君達を大好きだ」って書いてあったのがすごい締め付けられる思いだった。もちろんいい意味で。

宏光くんにとって君を大好きだという曲はとても大切にしたい曲であること。もちろん私も北山担としてあの曲は史上最強に大事にしたい曲だし、思い入れしかない。なんなら半分くらいの公演で君を大好きだで号泣してる。そんな思い入れがすごいと分かったと同時に君になってるのがまた宏光くんらしくて好きだった。あとこの周りにだけハートや花?が赤ペンでデコられてて可愛さで絶賛萌え苦しんだ。

あの2月は多分一生忘れないし、宏光くんにとっても一生忘れられないような曲なんだなあって思ったら、時代の目撃者になれたみたいで嬉しかった。

 

今回のツアーとりあえず宏光くんが楽しそうで楽しそうで楽しそうで幸せそうで最強にキラキラのアイドルで、好きという感情だけで泣いたのはさすがに初めてでした笑 それくらい私も幸せだった~!!!

またドームで会おうね。約束だよ🤞🏼

 

いや我ながら激重~~☺️