感じるままに輝いて

2人の自担を思うがままに愛でる

Travis Japanと松田元太くんの沼にハマった話

 

はい皆さんこんにちは~~!!DDでーーーす!!!!()

 

まあタイトルの通りトラジャ及び松田元太くんの沼に落ちました。あっという間のことでした。でもあくまでも北山くんから降りた訳ではありません。完全に掛け持ち状態。なので嫌だなって方はUターンをお勧めします

 

北山くんのこともめちゃくちゃ好きです、金髪が麗しすぎて最近あまり直視できないから困っているレベルです。なんか最近シルバーになったので余計に直視出来ません美しい。

あ、金髪になったのは テレビ東京系ドラマパラビ ミリオンジョーの主演になったからなんですね!見てね!!水曜深夜1:35~だよ!!!

もうクランクアップしちゃったから色戻しちゃうんだよね~~あせあせ~なんでかって?10/11~11/2まで東京グローブ座、11/7~11/10まで森ノ宮ピロティホールで主演舞台 THE NETHER をやるからなんですね!!!(大宣伝) 

 

とまあ宣伝をここまでにして、何故ここまでハマったかを何段階かに分けて説明させていただきます。(釈明会見みたいだなあ)

 

※鬼長いです

 

 

 0大前提

私は元々嵐担だったこともありJrにはまーじで疎かったんですよ。ただ周りのジャニヲタがドル誌を学校内で見てたので(校則違反)松松という存在は知っていました。まちゅくらはまーーーじで可愛い子、というイメージです。まさかの年上でびっくり。松松のもう1人の方も(げんげん)名前は知ってたけど顔は一致していませんでした。

本当に全般的にJrの顔と名前がなかなか一致しないんですよ~未だに美少年あたりは厳しい、ごめんなさい、、嵐担の時に行ったJaponismの札幌公演は正直バックのことまでは覚えてません。トラジャは東京だけな気もするが??

 

そんな中でキスマイ担となり2017年のMusic Colosseumにトラジャがバックにつくことを知りました。

キスマイ担になって自分でアイドル誌を買うことも増えたため、少しずつJrがわかり始めてたんだけど、トラジャと言えばのえると宮近しか顔と名前がわからない。あと名前は知ってる美勇人のみ。あと後からわかったけどしめちゃんも知ってた。でも全然一致しなかったです。

結構良席だったんで全員顔をよく見ることが出来たんですが、1人めちゃくちゃキラキラ笑顔の子がいるなあと思っていました。家に帰ってドル誌を見て確認すると、その子は多分梶山朝日くんだということがわかりました。色の黒さと歯の白さのコントラストで分かりました()。と同時に同い年だと知り、親近感から何となくゆるく応援していました。

その1ヶ月後くらいかな…?その梶山くんが退所してしまったとの情報が入ってきました。衝撃でした。Jr儚いな……あんなに頑張ってたのになあ…と思ってた矢先、美勇人くんも脱退してたことを知り(情弱)これまた衝撃でした。あんなにダンス上手い子達が2人も減るなんて~~とちょっと気になりつついました。

そんな中で湾岸ライブで松松のトラジャ加入を知りました。えっあの松松があのダンスやばいグループに?と思ったけどきちんとついていけてたから入れたんだなあと思っていました。ええ、あくまで思ってた程度

 

1.出会い(言い方)

そんな思ってた程度のトラジャ、2018年キスマイのツアーYummy!で超スポットが当てられます。

まず初めにMCあり、曲の披露がオリジナル曲、最後に1人ずつ紹介。先程名前は分かるけど顔が覚えられなかった私も、さすがに名前と顔とどんな子なのかぐらいは一致しました。

東京公演で花道横というこれはこれはやばい席に入ることが出来ました。宏光くんがちょうど反対側のよく見えないところに行ってしまった時、たまたま目の前にいた子に友達と一緒に持ってた「バーンして」と書いたうちわを見せました。そしたらまあただ撃つのではなくって、狙い撃ちされたんですね。人生初のファンサでした。一気に頭パンクしました、どの曲だったかは全く記憶にない、それほどの衝撃でした。

友達にげんげんやばいね~!と言われて初めて顔と名前が一致しました。えっあの松松の松の方…???えっ……という頭大パニック。一種の恋です。でもその後宏光くんにも気づいてもらえたので降りずにすみましたwwそこからげんげんがとてつもなく気になるようになります。要するにファンサで落ちた、というのが1番の理由です

 

2.転機

そんな中でJrの中で推すのはトラジャ、げんげんというスタンスになりますが、あくまで北山担です。

特にそのあとのツアーでも、もちろんトラジャメインの時はげんげんを双眼鏡で見てたけど、それ以外はひたすら宏光くんを追っていました。5回も見たはずなのに、げんげんどこにいるか分からない状態です。本当にどこにいる?

 

今年も同じくキスマイのツアーに、トラジャがついてくれました。そこで披露されたTalk it Make itがまあ!!アイドルキラキラソング大好きおばさんのどストライクゾーンでして。そしてそこで満面の笑みで踊るげんげんをみて、とりあえずかわいい……しか語彙力無くなっていました。というかこの曲みんなキラッキラの笑顔で踊っててあ、楽しいんだなって分かるからなんだか見てるこっちもワクワクしてきちゃうんですよね~!

 

トキメキのげんげんのかわいさは本当に殺傷レベル(言い方)君が~だけであんなにキラキラ踊れる人初めて見た。あとサビの信じてください~の時宮近くんだけ立っていて周りが祈ってるのマジで素敵な振り付け。安心安全のセンター宮近すぎるよね、誰だっけ振り付けたの!!!!千ちゃん!!天才!!

そんなときめきを踊る満面の笑みのげんげんが、いつからかとても気になる人になりました。キラッキラアイドルに弱い私は見事にやられていました。でも7回も入ったこのツアー、他は全て宏光くんを追ってたので、げんげんはどこで何をしているのかさっぱり知りません。てへ。

でも!!トキメキの時だけは!!ペンラを青にして!!全力で踊ってました!!あの曲の音源欲しい!!YouTubeでやって!!!!定点求!!

とまあ見事にげんげんかわいい~bot化していましたこの時期。宏光くんは最強で最高のアイドルだし、人として尊敬しちゃってるんだけど、げんげんに関してはもはや母性。

そんな中でツアーが終わり、調べるJの話が飛び込んできました。8時だJのようなものらしい(曖昧)とのことで黄金期を直接は見てはいないものの、相当凄かったと知っている元嵐担超ミーハーヲタクなので録画しました。だってたくさんのJr出てるんだもんちょっとカウコン感あるよね(ただのジャニヲタ)

テスト勉強しながらテレビつけたら、丁度やっていました。時間すら知らなかった。たまたま見たところはげんげんの東海道餃十三次の企画でした。

最初は普通に楽しそうに出てくるげんげん、既に可愛い。でも今まではここで感情が終了していました。でもこの時は違った

何とかしてゴールを目指すげんげん、足が痛い中もはや意地で突き進むげんげん、彼の中に出来ないという選択肢はきっとなかったんだろうね、この企画の中では(※あくまで新規のカスヲタの考えです) 最終的には意地でゴールしたげんげん。コメントはちょっとおバカだなあって思ってたけど、意地でやり切ったのが本当に感動してしまったんですよね。

私この企画見ながら普通に泣きまして(!)いや我ながら衝撃よ!!この子可愛いだけじゃなくてめちゃくちゃ意識高い……ジャニーズだ……って思えたんですよ~

なんかげんげんって私は勝手にだけど、超パッパラパーなパリピっていうイメージしかなくって(ごめんなさい)でもこの企画を機に、めちゃくちゃ軸がしっかりしてて、見えないところできちんとやってる、でもみんなの前では笑顔というか

あれ、こんな人どこかにいたような……ちょっとタイプは違うけど、根の部分は結構宏光くんに似てるような気もする、新規カスヲタの考えです。ただげんげんは、宏光くんの言う"平成の子"感が半端ないので、宏光くんみたいに昭和!!!!感はないんですけどね!!宏光くんへの伝言板にげんげんめちゃくちゃ平成の子って言われてて軽く泣いた()

この後、テスト終わりに久々にジャニショに行きました。宏光くんの写真はうん十枚買ってしまって、レジに行こうとしたらたまたまJrのコーナーがあったから見ちゃいました

いつの間にかげんげんの写真を2枚買っていました

ついに、課金をしてしまいました

 

3.8月8日

課金をしてしまった私、でもこんなことは今までに何度かありそこまで重要視してません。超がつくミーハージャニヲタはJrの東京ドームが1500円という破格の価格で配信されることを知り前日にキメました。こういう時の行動力は半端ない私。

 

ちょうど旅行からの帰り道、電車の中で配信を見ていましたが、素人目で見ても明らかにスノストとその他という感じが半端ない。しかも~この日から始まる~というなんかある感半端ない。きっとストかスノがデビューかな?とは思っていました。でもするならどちらか1つだと思っていました。それはそれで残酷なんだけどね。

 

そんな中で"Jrのトップとして"トラジャが出てきた時なんだかワクワクした、ドキドキした。うん、キラキラしてたんですよ。その時思わずわあ~😻💙ってなってました。

ストが出てきた時、樹の顔がいつもよりかキリッとしているというか、覚悟を決めた顔というか、そんな感じがしてああストデビューだなって確信していました。

MCではたくさんたくさんお知らせをするJr達。本当に黄金期と呼ばれる日がまた訪れたんだなあって感じていました。そんな中で案の定のデビュー発表。一人一人映し出されてストだけかと思ったらスノもデビューで。

スノは結構キスマイと仲いいし、バックついてたし、やっとやっとデビューだ!深澤さん記録更新かな?!おめでたいなあ~って思った矢先

 

のえるくんの涙を見てしまった

 

あまりにも美しくて儚くて…うーん私の持ちうる語彙力ではどうにも表現出来ないけど、とりあえず何か込み上げるものを感じました。

思わず泣いてしまいました。祝福の意ではなく悔しいという意で。

そのあとげんげんの泣いている顔というものも初めて見ました。悔しかった。こんなに悔しい思いをさせてなんだか申し訳なくもなった(新規)

そのあとのトラジャのパフォーマンスが夢のHollywoodで……あまりにも選曲が残酷すぎてこれも泣けた…でも7人はキラッキラの笑顔で夢を指していました。思わず泣きながら頑張れトラジャ……と言っている自分がいました。

 

正直ここまで感情を揺すぶられるとは思わなかった。

あそこの場でのデビュー発表賛否両論産んだけど、ド新規が語るのもなんだけどあの一件で私のJrを見る目が変わりました。

ドーム配信の後、ひたすらYouTubeを見漁っていました。誰も落とす笑いをしないトラジャに、おい!キスマイ!見習え?!って思ったし(本音)

友達のために入ってた情報局の動画も全部見ました。ISLANDTVも見た。お気に入りはもちろんトラジャかつげんげん。絶妙にゆるくてやばい恋。

これ無料で見られるとか金を払うことしか考えられないカスヲタは毎回利益しか出てません。金を払わてくれ!!!!

 

定点ダンスの動画も見たけどやっぱりダンスが完璧に揃っていて、なのに歌も上手い、えっ最強じゃね?!と感じる毎日です。げんげんのちょっと重心下にあるダンスめちゃくちゃ宏光くんみがある。うーん好き(結論)

 

そんな中でサマパラが始まりました。

一応申し込んだんですけどあえなく全滅し(人気とキャパが合わねえ!!)レポをあさりに漁ったんですが

初日のYes! I screamで松松が絶対デビューしようぜ!とか言ってたというレポを見て涙腺崩壊しました。

あの曲は夏の始まりなんだけど、澄み切っててちょっとはかなさも残るような感じの曲だから(あくまで個人的主観)そんな中であんなこと言われたらさ~~泣くじゃんね~~( ; ; )( ; ; )

7人は前を向いて、ヲタク達は必死に数字を残そうとして。

この1ヶ月くらいなんだかワクワクが半端なかったです。みんなでデビューというスタートに向かっているんだなあって思ってたら、いつの間にかアイランドストアでアクスタと半裸ハンガーポチっていました。オンラインマジでありがたい半裸ハンガー思ったよりおおきくて家に特大のダンボールが届きました。母困惑。

 

あとげんげんのブログを読みました。絶対デビューする、というめちゃくちゃ強い意志を感じて絶賛泣きました。トラジャになるとなんでこんなに涙腺が崩壊するんだマジで。余談だけど成人式の前撮りの写真まで載せてくれてファンサービス良すぎだろ…生きてるだけでファンサだよねこの子

 

ということで!!立派なJr担になりました!!!!!デビュー組のヲタクはかれこれ12年やってるけど、Jr担にはなったこと無かったので未知との遭遇です。でもなんだか楽しいんだよね~~!もちろんキスマイの沼もなかなか楽しいですが。

 

これからよろしくね、げんげん~!

これからもよろしくね、宏光くん~!

 

p.s.

少プレにトラジャが出た回まーーーじで神回ってこういうこと言うんやな!?って思ったレベルです。全国民見てほしい。なお自担の北山宏光さんは金髪にてのご参加のため死亡確実