感じるままに輝いて

2人の自担を思うがままに愛でる

この7人が愛おしいんです 〜Kis-My-Ft2 Live tour2018 Yummy!5.5レポ〜

 

 

 

皆様こんにちは(げっそりした顔)

やっとやっと北山宏光くんに会ってこれました

 

名古屋は元々行こうとしてたものの外れ、なのに相場が安すぎて急遽弾丸で行くことにしましたが本当に行ってよかったと心の底から思ってます…個人的にはここのところで1番のコンサートだった…うん…最高……

 

ただGW後半入り掛けの時に声が出なくなるという(原因不明)(今やっと出るようになった)ボロボロの状態でした

 

ツアーの初日って入るの初めてなんですよ…というかキスマイで遠征をしたことがなくて笑

どんな曲を、どんな演出でやるのか、どんな構成になってるのか楽しみすぎて宏光くんの言葉を借りるなら楽しみすぎて寝れなかった。本当にいつも8時間くらい寝なきゃダメ人間なのに当日は5時間も寝てません笑

 

最近他Gのコンサートばっかり入って記憶なくしてたりしてるんだけど、やはり自担がいるってのは大きくて、ちゃんと全部覚えています()

 

☆開演前

ここに関しては闇並のネタが豊富すぎるからあえては書かないけど席は完全に横。でも1階スタンドだから案外見えたしあとで書く爆死したところはバッチリ見えるようなお席でした〜

開演5分前になると昨年同様スクリーマーズが登場、宮玉と藤北炸裂の注意事項VTRで始まる前からしんどみMax、スクリーマーズになっても藤北は藤北でした(南無阿弥陀仏)

ちなみにこの注意事項VTRの時にトラジャちゃん達がそれに合わせてやってるのもなかなか面白いかった〜

VTRが終わると1分前カウントダウンが始まりドキドキの最骨頂に達する私の心臓ww

 

☆Overture(VTR)

1人のいじめられてる男の子にたまたんが何かを上げてるところから始まるんだけどまあビジュの良さよ。

玉→北と行った時のテンションの上がり具合がやばかった(私)

二階堂とみやたがチュー(?)したけどちゃんと湧いてたぞ??w

 

〜この時まだ1曲目はInvitationかMr.starlightのどっちかと思っていた私の爆死が始まる〜

 

☆Tell me why

ステージ上にスタンドマイクが並んでたからHappy☆Dayかな?とか思ったクズはこちらです。笑

2018年にこの曲が生で聞けると思わなかった……イントロが流れて瞬間会場のボルテージがかなり上がって若干ドームが揺れたw

キスマイのスタンドマイク芸が好きでヲタクになったと言っても過言じゃないほど好きだからもうこの辺りは普通に涙を流してた…宏光くんの切ないお顔が沢山見られて何度ほっぺたをつねったことか……ヲタクになるのが遅かったからミントのDVDでしか見たことがなかったんだけどこの曲本当にキスマイの魅力がたっぷりの曲だなあと改めて思いました

 

☆Cristal sky

てるみが終わって会場のため息が漏れる中この曲のイントロがかかった瞬間席のあちこちで「やばい」との声多数。ちなみにその中の1人は私()

Jrがこの曲をかっこよく決めてるのは知ってたし、カップリング曲なのにいい曲だから歌えばいいのになあって思ったけど歌ったね??2018年は凄い年だ…………そしてJrに負けじと踊るキスマイがキスマイらしくて何度も恋に落ちた

 

☆Super Tasty!

ここでやっと我に返る、"嗚呼これはYummyというコンサートだ"って笑  1.2曲目の異常さが凄いんだよねww

この曲言わずもがな顎乗せダンスが最大の見どころなんだけど2番のサビで藤北同士で顎乗せダンスをやって私の魂が若干飛んだのは言うまでもない()

 

☆PICK IT UP

昨年世間を騒がせた(?)ピキラ、昨年は柱に阻まれて幻想のもと宏光くんを見たんだけど今年はきちんと見えました〜〜〜〜ただ最後の腹チラが見えなかったのが残念…次回に期待()

 

☆I Scream Night

"あの夏"とヲタクが口々にいうヲタク大好きISN、この曲がかかった途端2年前の夏を思い出したよね…一人一人になって踊ってるんだけど宏光くんのパリピぶりは水があってもなくても健在で本当に楽しそうでした(満面の笑み)やっぱりこのダンスをする宏光くんは超カッコイイ第1位

 

AAO

やっと正気に戻ったよね??序盤から予想を超えすぎててちょっと安心した()

宏光くんの煽りがかなり楽しそうで、、、すき、宏光くんこの時のあおりで楽しみすぎて寝れなかったとか言ってて5歳児~~かわいすぎて無理~~

 

☆Kis-My-Calling

We areキスマイが出たからこれお蔵入りになると思ってたw最初円になるところから始まってエモさの極み、ここでノリノリでダンスしてたけどあんまりしてる人いなかったなあ……楽しいのに…w

 

☆Invitation

コーリングの最後の方に藤北が急に消えるから次りあるみーが来るかと思って心臓のバクバクが止まらなくなったのはここだけの話()

ハンバーガーからたいぴが出てきたのは少し笑ってしまいました(藤ヶ谷をネタに扱いすぎ)なのにその後コーラから宏光くん出る予定だったのになかなか開かなくて美声しか聞こえなかったのはちょっと笑ったw MCでも言ってたけどね?笑

 

☆VTR

舞台袖の映像になってお着替えしかけとか楽屋の中にいたり宏光くんは自転車漕ぐトレーニングなさってたりしてたけどこれ名古屋の裏側なのかね?毎公演変わるのかな?いつ映像撮ったんだろ〜編集大変だったんだろうなあ〜って感じていた

〜このあと爆死するのはまだ知らない〜

 

☆Break the chains

この曲もっとあとの方に特攻バンバンで来るかと思ってた!!って思ったら前を開けた黒シャツを着ている北山宏光綺麗な腹筋、綺麗な胸筋、Yummy!!!!(やめろ)

突っ立って歌ってるだけで絵になる宏光くんなのに前がそんな状態だからもうドキドキが止まらなかった

 

☆FREEZE

あの、この曲って、18禁だった、ん、で、す、か、、、、、?野鳥の会してたけどドキドキのせいで手が震えちゃって大変でした()

完全に行為。ふぁいやびの最後の方の藤北がやる腰振りにプラスして床ドンしてやってたから多分ナゴヤドームの床は妊娠した()もちろんドームにいた女性は全員懐妊したとみているよ(笑)ちなみに宏光くんの腰振りは本当に18禁なのであれはananで特集すべき()

 

☆蜃気楼

センステに椅子が出てきて何事かと思ったら椅子に座る架空の女の子がいる感じで切なく踊ってた。この時キス(?)するんだけどその時の宏光くんの目がエロすぎて普通に砕け落ちた。宏光くんってこういう曲の魅せ方がとってもお上手で聞いてる側としてはしんどい一択

 

☆Flamingo

またもや2年前の夏を思い出した超懐古厨wやっぱりこの曲も切なく歌うんだから国民の元カレは違うよね()2年前の時は衣装がアレだったから少し残念感あったけど今回の黒衣装は神的だったので満足しすぎた

 

☆Hot×2

去年やったはずなのに普通に忘れてた()あれたしかこの曲で去年タオル回したっけ…?wwただこの時かどうかは忘れたけどめちゃくちゃ大きい風船が後ろから降ってきそうになってよく見れてなかったって言うのが本音。お願いだからせめて前からやってほしい。。。読めなさ過ぎて戸惑った

 

☆Thankyouじゃん

アンコールの定番曲だからここで来ちゃっていいの??って普通に感じてたwここまでで精神使い果たして本当に疲労がw

 

☆MC

まずMCがとにかく長かったww尺大丈夫なの??って何度も不安になりましたwwいや別にこちらは長く会えるからいいんだよ??w

話題としては

①Invitationでの宏光くんコーラから出てこれない

②MCいつもと変えてみよ

③タイトルおじさん復活

④キスマイみんなでアルバム会場特典の画像なのにタカシは藤北にしてる

⑤たいぴタカシのファイル大好き

⑥たいぴのMステでのSuperTastyでの千賀のマネ、たいぴウケるか不安になってるとき宏光くんが忖度するようにいっていたのが最高に藤北

的な感じでしたがwww印象に残ったのは横尾さんえ?どうしたの?え?そんなに話す人だっけあなた?って感じでしたwwwめちゃくちゃ喋ってたwwwテンション上がってたのかなあwww

みゅころで全然話してなかったわたたいが一気に話し出して少しビックリしたんだけど多分言われたのかね…?w

 

☆友+情をくっつけて

宮田の最後の挨拶でグループメールで写真を送りあったという超エモいエピソードを産んだけどどうやらほとんど会報の写真らしい(映像はまるで見れないお席だったからようわからん)この時の宏光くん優しいお目目してたなあ〜

 

☆Lock Lock(トラジャ新曲)

キスマイが楽曲提供なの??(いまいち良く分からなかった) 千賀の振り付けというのと衣装がキスマイからもらったっていうのは理解出来たがwカッコイイラップ調の曲でダンスが凄いお上手でした〜やっぱりトラジャはダンスだよなあ〜

 

☆Mr.Starlight

ここでやってくるこの曲wwここで謎の障害物レースが始まるんだけど藤北で対戦はさすが演出担当強火藤北担タカシだわ〜〜〜〜〜ここで宏光くんがパン食い競走てパンを食べるんだけどその食べ方がかわいすぎるのとエロすぎるのとで感情が忙しい()ただ、宏光くんなかなかパン食べられなくてここで少し時間がかかったのはここだけの話()結局北ニカ千が負けて、Jrの頃の気持ちに戻る?罰ゲームで旗を持ってぐるぐる回るんだけどちゃっかり宏光くんが「LOVE 藤ヶ谷」を持っててまあ軽率に騒ぐ公害卍 旗をぐるんぐるん回す宏光くんが本当に綺麗に旗が回っててさすがJrのトップだっただけあるわ…って感じて軽率に萌える。

ただ後のことを考えるとこれは要らない気もする……若干中途半端感があるんだよね…

 

☆We areキスマイ

ここでこの曲かい!って思ったけど楽しかったわ〜少し気になったのは1人ずつKis-My-Ft2って言っていくんだけど宏光くん以外CDとリズム違くて戸惑った()

 

〜この後から爆死が始まるとはまだこの時は知らなかった〜(3回目)

 

☆VTR

実験室?みたいな所で白衣を着たたいぴが現れる。あ、次たいぴソロか〜どんなやばいことするんだろ〜って思ったら後ろから玉森出現、ディスコ?的なところで踊ってる玉森さんのスタイルの良さな??と思ってたらBARみたいな所でお酒(?)を飲むハイパー爆イケ宏光くん出現。大いに叫んだwちなみにそのあと藤北で互いに飲ませあっててヲタクの悲鳴は最骨頂に。

 

☆Toxxxic

VTRののち目を黒レースで覆い、手をリボンで縛り白いシャツのたいぴが出現、たいぴを面白いと感じてるこちら側からするとかなり面白く盛大に笑ってしまったがたいぴは本当にこういうのがとても良く似合うよねwwwwうみんちゅに液体を飲ませるんだけどそこのうみんちゅが宏光くんみたいなエロいお顔をして今回のコンサート始まって初めて自担以外で叫んだ。最後にたいぴが試験管に中に入ってるのを飲み干して終わるんだけどかなりエロかったから18禁です

 

☆Touch

いやまさか歌うとは思わなかったよ????????????自担以外で2回目に叫んだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Touchはさすがに北山担だけど好きです…でもこれ宏光くんが歌ったら違うんだよね〜玉ヶ谷だから出来ることってあるよね()ちゃんとお互いの頬を触るダンスもあったりして第2のFIRE!!みを感じた。

 

☆Clap-A-Holics

たまたんってどんな服でも似合うよね本当にwwというかダンスが苦手なたまたんなのにこの曲のダンスすごいかっこよかった…練習沢山したんだねたまたん…ただ正直な話この後に多分カ・ク・シ・ゴ・トが来ると踏んでたから気持ちはそれどころではなかった()

 

優しい雨

いやいやいやいやいやちょっと待って????天才なの??自担は天才です(真顔)私の中の2017年がやっと終わってやっと2018年になりました…はっぴーにゅーいやー……

イントロ流れた瞬間叫んだけど衣装が幼児のレインコートみがあってかわいいのに顔が儚いからしんどさ917%一瞬カクシゴトやらないんじゃないかと少し焦ったけど落ちサビから始まったから多分やってくれる…?って思ったら嬉しくて胸のドキドキが止まらなかった…宏光くんって本当にヲタク心分かってるよね……………はあしんど(語彙力の欠如)

 

☆カ・ク・シ・ゴ・ト

よかった〜〜〜やってくれてよかった〜〜ありがとう世界〜って正直思っていましたwちゃんと真面目に歌って踊ってくれてるだけでありがたいとか思えちゃうの本当にね…宏光くんのダンスはやっぱり世界で1番好きなのもあるけどきちんと拍と揃ってるんだよな〜〜ってうっとりしてたらヲタク爆死"…だよ"のところが来るじゃないかむりむりむりとか思ってたら

 

"嘘だよ"

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ(叫びすぎ)

この曲って女の人側にだけ多分夫とか彼氏とかいる設定なんだけど好きだよじゃなくて今までの愛は全部嘘だよって言っちゃう宏光くんの遊んでる男感よ(号泣)国民の元カレだもんね(号泣)嘘だよって言ったあとにニヤってするのがまたたまらなかった…(ここまで一息)…拗らせるタイプだから本当に苦しくなってた()

 

☆REAL ME

このカ・ク・シ・ゴ・トからのりあるみーの破壊力よ。生きている心地が正直しなかったw最初センステを中心に藤北が向かい合わせになってるんだけどその時点でだいぶ死んでるのにあんな可愛い青いレインコート脱いだら白シャツ着ちゃってる宏光くんのギャップな…

サビで藤北が恋人繋ぎした瞬間私の呼吸が荒くなり(末期)鳥肌が止まらなくなって(末期)体が藤北に反応しまくってた(末期)って感じだったのに間奏で粘り気のある液体を指につけだしてどうしたかと思ったらお互いの体に塗りたぐる…………えっこれBLなの……この粘り気のある液体っていうの大切ね(やめなさい)たいぴは何故か腕なんだけど宏光くんは胸なんですよ………鍛えられた胸筋にたいぴの白い液体によって汚されていく……(昇天)何度もほっぺたをつねって今起こってることが現実かどうか確かめちゃったりしたよね…どうやらLGBTの曲らしいけどとりあえず藤北の魅せ方が凄すぎる…

最後の方で藤北同士で腕に顔を入れるんだけど(語彙力)(羽交い絞めであってる?)そこの時の宏光くん、たいぴの腕の中で本当に18禁のもう事後って感じのお顔してて(語彙力)あんなに気まづい雰囲気の藤北なのにこんなことやっちゃうんだからね……この演出を2人で考えてることを想像したらナゴヤドームに魂を置いてきてしもうた()

もちろん藤北曲はドームが揺れる揺れるww私もフラフラしちゃって立ってるのがやっとでした()

 

ちなみに終わったあと過呼吸に近い状態になりました…原因は完全にこれですね…皆様充分な体調の元参戦しましょう…これおばさんとの約束…(遺言)この曲を聞く度に心臓発作並みにドキドキして辛いんですよ……

 

☆ぶっさっさー

怒涛のまえあし7連発が終わり少し不安になったのは言うまでもない()だって舞祭組担7曲も出番ないんだぜ??舞祭組も普通にカッコいいんだからもう1曲は最低やるべきかなあ〜〜ちょっと可愛そうな気もした()ただ私は北山担なので優しい雨を削られたらキレる()

俺達もカッコよくなりたいよ〜から始まるんだけどてっきり舞祭組担みんな好きなF&Lになるかと思った〜てかぶっさっさーやめてそれにした方がバランス合うんじゃね?ww

ちなみに北山ソロ→藤北曲のダメージが大きすぎてフラフラになりながらC&Rをやっておりました…余裕が欲しい…

 

☆赤い果実

VTRが入るんだけど赤い果実のPVの感じそのままで即刻あ、次赤い果実だと予知できた…VTR中疲れすぎて座っちゃうBBA…いやあ体力使うよ…西武持つのか不安になったよ()

ちゃんと鎖を使って踊ってくれて既視感しかなくてあんしんした()

 

☆Let It Burn

いやいや今本当に2018年ですか???と感じてしまった…れりばんもcrystalskyと同じでJrがよく踊ってるイメージあるからキスマイもやればいいのに〜〜と思っていたから素直に嬉しかった……ちゃんとダンス付きでね…この辺りから完全に藤北に惑わされてるからしんどいしか言葉がない()

 

☆Kiss魂

このイントロを聞いた瞬間宏光くんがナゴヤドーム中を抱くのは分かってました。うん、覚悟はしてた、でもね、ちょっと予想と違かったの

今までの北山先輩→きっすだま(しぃ〜)(オフマイク)

今回の北山先輩→きっすだま(しぃ〜)(指を口の方に立てる)(爆死)

はあ〜北山先輩嘘でもいいから抱いて〜〜

 

☆Tonight

ここでこれか!と感じてたけど特攻がバンバンしてて最近かつんを見てた女としては丁度いい特攻(感覚が麻痺ってきた)バクステで踊ってたんだけど特攻の煙で少し見えなかったのが残念()でもいつも3回くらいここで怒涛の特攻まみれがくるけど今年はこれっきりだったからそこまでではなかったわ〜

 

☆今はまだ遠く果てしない夢も

最初藤北のアカペラで始まってたいぴがメイン、宏光くんがハモりなんだけどちょこちょこ合わないところあったりしたんだけど2人のあの空気感にお腹がいっぱい過ぎて…

これを7人で歌い上げてるんだけど本当に胸いっぱいになった。7人でこれからやっていくことの決意表明のようにも思えたんだよね…

 

☆挨拶

私が知る限り7人が1人1人最後に挨拶するのって初めてじゃない??ずっと嵐を見てきた身としてこれは必須だと思ってるからかなり嬉しかった…たまたんが最初に話してる時に目がうるうるでちょっと涙出たのに最後の宏光くんの挨拶がね…家族よりも長くいるこのメンバーが愛おしいんですって言ったり、たくさんグループがいる中で僕達を選んでくれて、エネルギーを使ってくれてありがとうって言われたんですよ…宏光くんに初めて直接言われた気がした…ここで大号泣する私の涙腺は本当狂ってるんだけど普段あまり自分の話をしない宏光くんがきちんと話してくれて嬉しかった…私が宏光くんに降りて後悔は全然してないけど本当にこの人を好きになれて、この人を自担に出来て良かったって強く思いました…こちらこそありがとう宏光くん。

ここだけの話、宏光くんが最初に「まず話さなくてはいけないことがあります」って言った瞬間私の心臓が凍って、、だってこの言葉のあとって大体結婚か脱退のどっちかじゃん?私は両方考えちゃったんだけど…何事もなくて本当によかった…宏光くんが今日も変わらずアイドルをやってくれるのが本当に当たり前じゃないんだよね…ココ最近かなりジャニーズ事務所が揺れてるからかなり敏感になっちゃいました。

正直5周年の時に挨拶あるかなって思ったのになかったりして少し消化不良感があったんだけど、私たちが思ってる以上に彼らは7周年を意識していてそして今置かれてる状況を敏感に感じ取ってるんだよね…7人を推す人が少ないのもそうだしね…今年になってやたらと7人を推してが強いのもやっぱり人気が若干下火になってるからなのかしら…

 

☆HOME

この曲ってこんなに泣ける曲だっけ??多分全部宏光くんのせいなんだけど!!白い服で歌い上げていてこの7人をもっともっと応援したいなあ…そう感じていました…

 

☆アンコール〜Everybody Go

アンコールの声が小さかったのか、アリーナで倒れた方がいたからなのか、よく分からなかったけどなかなか出てこなくて、2回くらい男性の声で「本日の公演は全て終了しました」って言ってました…そうだこのグループアンコール当たり前じゃなかったんだ…と再認識。ただでさえ声が死んでるのに藤北曲で軽率に叫びすぎてアンコールは拍手だけ参戦…疲労感も凄かったけどねw 

 

☆セルフィー

そういえばこの曲好きなのにやってなかったね!ww絶対お手振り曲になると思ってたけど案の定www

 

☆SHE HER HER

最後はしはは〜安定の裸にしてほしい人~~が完全にオスで軽率に興奮しててしんどかったんだけど、ちょうどタカシのTシャツが写ってよく見たら後に自分の顔面を大きくプリントしてて大爆笑してたwww

 

☆終演後

こんなに感情が疲れるコンサート初めて!というレベルでとにかく疲れた…初日っていうのもあるからセトリはさっぱり分からないし演出もさっぱり分からないからってのもあるけどやっぱり北山ソロ→藤北曲は心臓がいくつあっても足らないちなみに規制退場めちゃくちゃ厳しいって聞いたけどあっさり帰れたww管轄外だったのかしらw

家に帰らずに友達と余韻に浸りながらホテルで騒げるのって本当楽しいねwwww宏光くんのうちわも調子に載って3枚も買ったりしてテンションがエグかったww

かなり疲れてるのに夜中にカクシゴトとりあるみーを聞いたせいかドキドキして寝れなくて4時間しか寝てないというwwwその反動で今ものすごく眠いwwwしかもお腹が元々弱いのもあるけど本当にずーっとお腹痛くて死にそうになってた…体調は本当に万全にしていかないともたないということが分かりましたww東京までに諸々治すwww

 

最後に一言

宏光くん、キスマイがとっても愛おしい!!大好き!!!!!!(語彙力3の文章)

 

あと1ヶ月、また会えることが本当にありがたいけど生きる糧としてがんばります