感じるままに輝いて

2人の自担を思うがままに愛でる

再出航を見届けました〜KAT-TUN LIVE 2018UNION レポ〜

 

はじめにKAT-TUN、ハイフンの皆様、再出航おめでとうございます~~~!!

 

てなわけでKAT-TUN LIVE2018 UNIONの最終日公演に行ってきました〜〜!いや〜〜最近他Gの現場にしかお邪魔してないような?笑 ジャニーズという組織が好きなので基本何でも行けるなら行くんだよね(これを一般的にDDという)

 

実は昔亀梨くんが好きで……時期的には1ポンドの福音の時なんだけど…山田が弟役で出てるあれよ…小学生ながらLIPS歌ってたと思うとかなりやばいんだけど…(当時意味分かってなかった)

充電前ラストMステというか田口くんの最後のMステというか、その時キスマイがでてたから普通に見てたんだけど、田口くんがいなくなったあとのユメユメで大号泣してる上田竜也の涙が美しすぎてそれ以来KAT-TUNなら上田くんになりました〜〜今回も上田うちわを購入(満面の笑み)

 

充電前のライブの10ksは行きたすぎて毎日のようにチケット探して本気で行こうとしてたけど受験生だったから諦めて()今回も行きたいなあって思ってたところにご縁があり…

 

キスマイとしてはKAT-TUNには本当にお世話になったし、私自身KAT-TUNのバックで踊る宏光くんはとっても好きです…また見たい気もする…

 

とまあ前提はここまでにして。とりあえず語彙力が本当にない人間だからこんな言葉でしか言い表せないのが悲しいんだけど

 

迫力が

 

迫力が凄まじい!!!

 

最初から最後まで本当に息つく間がMCくらいで本当に迫力しかなかった……(お陰様でBBAの足とメンタルは死亡)

 

ここからは時系列で細かく(覚えてる範囲で)レポをしたいと思います…

 

☆開演前

あ、席は2階天井後ろから3列目というまたもや記録更新(爆) ただ、この人達は演出がすごすぎるので後ろの方が良く見えるという…恐るべし…

会場内のアナウンスが「航海」だの「船内」だの本当にKATーTUNの世界を損なわなくて…もう数え切れないくらい現場に行ったけど、アナウンスから世界に浸らせてるの多分KATーTUNだけだよ…アナウンスまで手懐けてるのさすがすぎだわ…

開始10分前に船員の格好をしたJrがたくさん散らばって掃除したり旗持って歩きはじめる、そして同時にヲタク大移動

どうやらJrの子が紙を配ってるらしく?それを目当てにまあヲタクが集まること集まることw

本当に面白かったからここ写真に収めたかったwww

 

☆開演〜君のユメ、僕のユメ

動画が流れ始めて10ksの時の映像が流れる(エモい)1人1人の名前がモニターにうつる(エモい)

すると会場が暗くなると共にユメユメの歌詞が流れる(エモい)

ここから本当に最高だった……10ksの時メインはこれで締めた(はず)んだけど、これを歌わせてくれるの本当にね……再始動したんだなあって……サビの部分を歌うと音が消えて亀梨くんのAメロが始まり歌いだしてくるんだけど、2年前より成長したKATーTUNがそこにいたんだよね……泣けたもん…(涙腺弱いBBA)

 

☆Real Face#2

エモい気持ちでいたらさらにエモい曲が(頭抱)リアフェが歌割りとラップ変えたりしたのは知ってたんだけど、こんなにエモいとは想わなかった…上田くんがラップ歌ってるの見て普通に泣いた。こみ上げるものがありすぎたんだよ……そういえば生で亀梨くんのチッが聞けたけどありゃ18禁だし,中丸のボイパが本物の楽器かと思うレベルでやばかった…てか中丸のテンションのめちゃくちゃ上がってるのとか久々に見たわ…

 

☆SHE SAID〜LIPS〜ONE DROP〜Keep the faith〜SIX SENSES

まとめちゃいけないんだけどここのセトリ考えたの誰???って問いただしたいくらい最高だった………勢いと迫力と特攻がすごくて"これぞKAT-TUN"感が凄すぎた……特攻ビビる人間だけどなんだろ…曲とマッチしすぎてあんまりビビらなかったww花火も炎も全てKAT-TUNが操ってる感がすごい…世界がKAT-TUNで出来てる…

個人的には大好きなLIPSを生で拝めてよかった……相変わらずエロい亀梨くん……いいんだよそのままで…もっとやれ…

SIXSENSESとか久々に聞いたけど手を叩きまくって手が真っ赤になるアホかましたwwwww楽しかったから全然いいけどwww

 

☆HEART BREAK CLUB〜KISS KISS KISS

最初の曲はいまいち知らなかったんだけど(申し訳ないです)キスキスキスに関してはもう!!きた!!って感じで(語彙力3)セカンド・ラブ大好き芸人でこの曲ディズニーで友だちと大熱唱したんだけど、生で拝めてよかった……ダンスめっちゃ上手すぎかよかつん………(ごめん亀梨くん私カツンの方が言いやすい)

 

☆I LIKE IT〜YOU

ごめんなさい最初の曲に関しては知らなかったんだ…………ダンス頑張ってた記憶しかない………ごめんよ皆様……

でもね、皆様、YOUさ???やばくないですか???いや知ってるのやばいのは、えびが歌ってるので軽率にやばいとか思ってる人種だから、うん、やっぱりKAT-TUNってこういう曲すごい上手い…なんというか歌い方なのか表現の仕方なのか分からないけど魅力がありすぎる…キスマイがこういう曲歌えるようになったらきっとおばさん泣いちゃう……

 

Polaris

正直この曲知らんかったんだけど(申し訳ないです)(n回目)

前にも書いたけど私楽器が弾ける男にめっぽう弱いんですよ…

上田くん……ピアノ弾いたね……普通にやばくね……(語彙力の欠如)あのツンツンした頭とあのシャープな出で立ちでとっても素敵なピアノ弾いてるんだよ………ギャップやばしんど………軽率に好き……私の見る目間違ってなかった……というか横顔が美しすぎて……彫刻みたい……綺麗………

途中早くなったり遅くなったりして中丸くんのボイパと合わなくなったりしたけどすごい良かった……………中丸くんの何も無かった感じで合わせてるのもさすが過ぎた……芸がすごい……(語彙力のない文章)

 

☆DON'T U EVER STOP

圧倒的勝利すぎる……というかPolarisからこれはギャップがしんどすぎた……かつんってシングルでもかっこいいの本当にすごい……ハズレがないんだもん……ドンピシャの好み……

 

☆このあとMCまで記憶なし〜とりあえず楽しかったのは覚えてる〜多分Polarisからのドンエバでやられた〜

 

☆MC

かつんのMC普通に面白かったんだけどwwカメたたきとか、勝手に9人組になってたり、即興でコント始まったのに、お父さん役やった亀梨くんが上田に勝手に友達扱いされてたり、ガリガリ君に似た絵の話とか、💩踏んだ上田くんとかwwwでも中丸くんが亀梨くんに2年間俺らの事考えてた?からの家にかつんの写真がある中丸くんとか、コルクボードに写真貼ってる上田くんとか(萌)(どうやらそういうのが好きらしい)(白目)やっぱり長い間ずっと一緒にいたんだもんねえって実感させられました………いや上田くんほんと沼でしかない…

 

☆SMILE〜4U〜(アコースティック)

いや知らなかったんですけど!(開き直るな)(申し訳ないです)(n回目)アコースティックも似合うねえかつん………なんかI SCREAMの時の夕空思い出したよ…………

 

☆Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

この曲好きなんですよ(突然)ヤマトナデシコだっけ?確か、最初亀梨くんのところマイクが入ってない?かなんかで聞こえなくてヲタクが若干歌うというww最後の赤西くんが歌ってたところ中丸くんが歌ってたけど普通にマッチしててよかった…まあ半分電子音だからかもだけどw

 

☆RAY

亀梨くんが四角の枠のなかで回ったりしてた(語彙力)んだけど吐息がエロくて多分5万5千人妊娠してると思われる……なんかコンテンポラリーダンスに見えてきて少し笑えたのはここだけの話()

 

☆愛のコマンド

上田くんのバイクの暴走っぷりがすごかった(褒めてる)先程までピアノ弾いてたし、朝犬の💩踏んでる人には到底見えないよ……ただ上田くんって歌声が少し高めだからそれがギャップになって軽率に萌え死んだ…というかバイクをあんなに格好よく乗りこなしまくるのって多分上田竜也だけだと思う…グラサンもバイクも全てものにしてるから多分上田竜也は世界を取れる(ここまで一息)(何言ってるんだお前)

 

☆RIGHT NOW

上田くんのバイクが本当にやばかったんだけど、これに関しては中丸くんのKAT-TUN感がすごかったんだよね…というかレーザーを操ってるんだけど、中丸くんの帝王感が凄かった…どうやらここのレーザーは天井が1番良く見えるらしいからありがたい…

中丸くんってやっぱりジャニーズなんだなあって思い知らされた(失礼)

 

☆In Fact〜RESCUE〜CHANGE UR WORLD〜BIRTH〜WHITE

いやまとめたくなかったんだけど!!

記憶が!な!い

という残念なヲタクでごめんよKAT-TUNよ…ただこの辺り本当にKAT-TUN感というかもう多分ラストに近いんだけどそんなの一切感じさせない勢いと迫力だった…ダンスも歌もすごかった…………あれ特攻あったっけ……(記憶が無い)

 

☆Going

これ最初のGoing( ˆ࿀ˆ )イェー/っていうところずっとやりたくて…(語彙力)なんか一体感があっていいじゃんっていう鬼単純な理由なんだけどw興奮しすぎて何も出来ませんでしたwwww

 

☆SIGNAL

ずっとずっと思ってたけどリアフェの次に出したのがこれって普通に凄くないかKAT-TUN??大人の曲感がすごいんだけど…まあ確かにみんな20超えてたのは知ってるけどさ…20代前半でこれをものに出来てたのなかなかすごいなあって…そして今歌っても色褪せないこの曲…むしろより一層魅力が増してくというか…キスマイに歌って欲しいなあ…………少クラ時代に歌ってたのかしら…

 

☆BRAND NEW STAGEは記憶にございません〜申し訳ないです〜なんでだろ〜

 

☆今年のカウコン〜Ask YourselfのPVメイキング

ここからが3人での"これから"にあたるところなんだけど軽率に泣く

 

☆Ask Yourself

これめっちゃすき!CD買うか迷った!!オリコン1位になる予定らしい(byかめ)イントロのちゃんちゃちゃんちゃん(語彙力)からもうすでに圧倒的かつん。3人でのダンスも歌もなんかKAT-TUN感が損なわれてなくってとっても良い……人数が減っても"KAT-TUN感"っていうのはずっと存在してるんだなあ…(ポエマー)

 

☆Sweet Birthday

てっきりAsk Yourselfで終わると思ってました!反省!

なんでカップリング曲で終わるんかいって思ってました!反省!

この曲めちゃくちゃハッピーなのよ…というかかわいい系なのよ…よくよく考えたら今回この手の曲が皆無だったんだよね…全部かっこよかったからね…この曲で終わることでハッピーになれるんだよな…すごいかつんヲタクのこと考えてる…多分かつん的には新しい挑戦にあたると思うんだけどすごいしっくりきた…

 

ここだけの話、ここでバイバイって言われて初めて終わる感があった…嵐とか最後の方で、もう既にどうもありがとう〜って言ってるけどKAT-TUN一切言わないんだよね…というか終わり感があまり感じられなかった……

 

☆挨拶

やっぱり最後の挨拶って必要だと思う…まあ7人もいるから大変なのかもしれんが…上田くんがサラッとなんだかんだ2人が好きとか言ってて……それに合わせて3人全員が2人のこと好きとか言ってて軽率に震えた…ちなみにだけど亀梨くんがこの挨拶の最後の方にすごい爆弾かましてたんだけど…………

1人1人メンバーとヲタクへの愛をすごい語ってくれて…尺大丈夫なの?とか気にしたヲタクだけどハイフンの皆様良かったね…2年お疲れ様です…と言いたくなった…

亀梨くんが最後に次会えるのは3ヶ月後って言ってて歓声がすごかった………また会えるというのが当たり前じゃないからこそ本人にそう言ってもらえるのって嬉しいよな…

 

☆リハ映像〜クレジット

ここで本編が終わるんだけど、リハからしてすごいんだけど、最後に「Special thanks to ー」って出てそのハイフンからunionのマークの繋ぎとめてるところ?に映るんだよね……ヲタクへの愛がすごいよかつん…

 

☆アンコール〜FUNtastic〜GREATEST JOURNEY

強そうなトロッコに乗ってやってきたかつんwww上田くんがトロッコの柄の部分に足を乗っけてるのを見てみゅころの宏光くん思い出した………好きになるタイプ似すぎや………このとき中丸くんと亀梨くんは大量にボールを投げてるんだけど亀梨くんのコントロールの良さ半端なかったww初めてあんなに綺麗に投げられてるボール見たわ…ちなみに上田くんはまるで投げてなかったww足元にたくさんボールあったwwwwwwww

 

☆Peacefuldays

これやりたかったやつ!!( ˆ࿀ˆ )けー!えー!てぃてぃゆーえぬ!/って言いたかった!!言えて楽しすぎた!!!ヲタクもこの曲になった途端本当に声がすごかった……2年のエネルギーってやっぱすごい…

 

☆挨拶

亀梨くんって天使なの?と思うレベルで可愛かった…機材にありがとう言ってる…やばいかわいい……ちなみにその際上田くんがスピーカーいつも踏みつけてごめんよ〜って言ってるの見て腹抱えて笑ったww

ちなみにですがどのグループよりもJrとかダンサーさんへの拍手がとても大きかった気がする…ヲタクの質が高い…

 

☆Wアンコール〜ハルカナ約束

これ好きなんですよ…キスマイ歌ったことあるよな??(曖昧)デビュー前の曲だけどすごいよなこれ…(語彙力の乏しさ)

 

☆挨拶

ここで中丸くんが別れはさみしいだけどKAT-TUNは永遠ですからってサラッと言ってくれたのがエモさの極みだった…当たり前じゃないんだもんね…………ありがとう……

このあとヲタク同士で手を繋いだんだけど一体感が凄すぎたwwというか私が行った現場かなりの確率で俺たちの名前は〜?という煽りの元グループ名言うんだけど、We are( ˆ࿀ˆ )KAT-TUN/っていうのカッコよすぎたwwww

 

☆Tアンコール〜Will Be Alright

アナウンスの声が女性だとまだやれるっていう暗示じゃん?ヲタクの粘り具合か凄かった…ちなみにいつもアンコールのコールの時って疲れまくるから座っちゃうんだけど、今回はアドレナリン出まくりすぎて座らなくても平気だった…恐るべしかつん……

するとドアの裏側(伝われ)から3人が映る

亀梨) こんな我儘なオンナに育てた覚えはないよ

だの

亀梨)やりたいの?

中丸)ドスケベが

だの

上田)お願いがあって頼んでるんだろうな?

だの

奴隷になった感がすごくてw(心地いい)ここらへんのヲタクの歓声本当にドームが揺れたレベル(2年振り3回目の体験)(あ、藤北曲ね)

なのに最終的に

亀梨)アンコールって言って(はあと)

〜って言われて素直にアンコールを言いまくるヲタクたち〜完全にかつんのオンナ〜

なんだかんだコンサートの完全なるオーラスって入ったことなかったからトリプルアンコールとか初めてだったんですよ…初体験でした(はあと)(やめろ)

ウィルビー流れた時のをたく本当に今日一の歓声でその時点でかなり楽しかった…………終わる感なさすぎた……

 

☆終演

規制退場でまったりしすぎてお姉さんがやって来るというwww階段が怖すぎるのと終わった脱力感で一気に足が死んだ…

家帰ってからテレビつけたらGoingに亀梨くん出てたんだけど2時間くらい前にあったと思えないくらいだった…

 

とりあえず結論としてはKAT-TUNのライブは強すぎたしドンピシャすぎる

次回のツアーも行きたくなってます震えてる

キスマイが特攻使いまくるのってきっとKAT-TUNを見て育ってきたからだと思うんだよね…これからもその路線を継いでほしい…というか今回リハで宏光くん来れなくて少し残念…見て欲しかった…10ks見てるんだから尚更…

 

 

最後に

 

上田くんは沼でした(満面の笑み)

 

 

p.s.

ライブ終わってから肌の調子がすこぶるいいからこれから現場のことエステって呼んでもいいレベル(あほ)