感じるままに輝いて

北山宏光って人物をひたすら愛でる

Musiccolosseumに行って来た話

 

受験が終わって間もない頃

 

"アリーナツアー決定!!!"

 

受験終わってからは遠征たっくさんしてたっくさん入る!!って思ってたのに

 

たくさん地方申し込んだのに当たったのはまさかの横浜のみwしかも自名義しか当たらないw多ステ遠征は夢へと消えましたwwwwww

 

実は横アリでコンサートって見たことなかったんですよ

 

それこそ嵐はFC入った頃はもう国立やってたレベルだし去年は外れたしw

 

某会社の株主総会で入ったレベルでw

 

ほかのGのをたくに横アリは神って聞いてたから

 

たのしみ〜って期待してたのに

 

まさかのデジチケ、まさかの席がその日にわかるw

 

小心者の私は積むことは今回は諦め←

1日の横アリに全てをかけることに

 

でもデジチケってモチベの維持が大変…どんな席になるか分からないからすごいキメてきても、すごいゆるくしてもダメで…

とりあえずいつもよりスカートの丈を短くし、テンションあげるためにヘアメイクしたりすることに

 

とりあえず見た感じ立ち見では無さそうだったからほっと一息だったけどどうなるか、、見えなかったら辛いな〜的に思ってたのですが

 

いざ発券、、ドキドキして1人では見れないw

 

友達と一緒に見たら2列という文字

 

しばらく?が止まらず

 

あれ、この席存在する?的に感じたり

 

2列目って何?(そもそも)

 

的に思考回路が停止に追い込まれ始め

 

いざ中に入ると

 

本当に2列目だった(死)

 

着いた途端何も言えなくなる

 

しんどさがやってくる

 

息が苦しくなる

 

といった禁断症状が出るw

 

去年ドームのアリーナ入ったけど

 

その時より近かった(死)

 

うちわもっと真面目に作るべきだった…(昨年の使い回し)(そこ)

 

何分かおきに白い煙が出てくるのにめちゃくちゃビビったりして開演の時を今か今か待つ

 

10分前になってちょっと顔がかっこよくなったスクリーマーズちゃん達が登場

 

昨年の紹介文+必殺技がでてたんだけど、

 

まって

 

短かかったーかわいくない??

チェリーちゃんかわいくない??

 

マンゴーちゃんソーダちゃんの戦いとかさ

 

もう癒し

 

マンゴーちゃん必殺技ぼーっとするってさ

 

必殺技ちゃうやん

 

でもいいの

 

かわいいから(玉森には甘い)

 

いやあ〜3月生まれのお友達可愛い

 

そんなこんなでワサワサしてると会場が暗くなりギャーーの声とともに大音量が

 

うわああああああああああ

 

むりいいいいいいいいい

 

(まだ本人登場してない)

 

視力悪い(乱視)から最初に旗持ってるの 

たまたんだと思ったし(おい)(最初に1人で出てくるか)(Jrでした)

 

Exprodeのイントロがかかると

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

むりいいいいいいいいいいいいい

 

よくよく考えたら

 

Exprodeの出だし宏光くん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むり〜〜〜〜〜〜〜〜〜(究極にボキャ貧)

 

宏光くんの歌声を聞いたら、昨年のYes!Iscreamを聞いた時のあの苦しい感覚を思い出して涙

 

だけど旗をさす瞬間の宏光くん

 

逆サイド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みえない〜〜〜柱邪魔〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まあいいや普通にモニターでもやばいの分かった

 

続いてTonight

 

元々かっこいいし好きだったんだけど、

 

だいすきになりました

 

あかんてこの曲

 

ほんとダンス考えた千賀素晴らしい

 

腰を突き出したときもうエロすぎて

 

腰砕けた(弱い)

 

宏光くんの腰のつき具合多分腰のつき選手権あったら余裕で1位とれるって(何言ってんの)

 

普通に立ってられない

 

むり。しんどい(ボキャ貧)

 

ExprodeもTonightもそうだけど私の大好きな宏光くんのターンをした後にやる頭を後ろにやる仕草が大量に見れて

 

もう大満足(早い)

 

続いてFIREBEAT

 

よく良く考えたらコンサートでこの曲をちゃんと聴くのって初めてで(前の記事参照)

 

をたくが手を上げるところが出来てちょっと嬉しかったり()

 

そんなことを思ってたら

 

たかしが目の前にやってくる

 

あかん

 

目の前で頭グルングルンしてる

 

やばい

 

ふと目線を宏光くんに移すと

 

もっとやばかった

 

あれ18禁(確信)

 

だけど、この曲の一番やばかったのは

 

隣の人が帰ったことwwwwwww

 

戻ってくるかなあって思ってたけど最後まで戻ってきませんでしたwwwwww

 

どうしたんだろう……3曲目だぜ………気になる(小声)

 

続いてばんばんばん

 

二階堂がトロッコで近くまで来たんだけど

 

え、たかしがくる

 

え、やばい

 

え、イケメン

 

とパニックに陥り(無理はない)

 

この曲ほぼたかししか記憶が無い

 

お願いだから早くDVDを発売してくれ(土下座)

 

少し間が空いて下駄の音が聞こえてくる

 

恐る恐る顔を上げるとモニターに美しいお顔が

 

宏光くん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

逆サイド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

でもやっぱり近いから後ろ姿の袴姿を拝めたけど

 

自担の和服姿にとことん弱い私

 

立ってられませんでした(弱すぎ)

 

横尾さんとのげたっぷはもうきちんと揃ってて

 

やばいしんどって感じてたら

 

目の前に千賀登場

 

まって、洋もいい

 

宮田と千賀のダンスをしたあと

 

後ろからギターを持ったたかしが登場

 

あれ、たかしってギター弾けるん(そこ)

 

え、うまいやん

 

え、イケメンやん

 

ここで気づく

 

あれ、たぃぴとたまたんどこ

 

って思ってたらメンステに傘をもったたぃぴ登場

 

麗しい

 

いいなあ傘、宏光くんも持って欲しかった〜〜

 

って思ってたらたまたん目の前で登場

 

ラスボス感えぐい

 

四方にいる弟組がメンステにいる兄組に銃で撃ってるの見てエモさに打ちひしがれてたんだけど

 

それを傘でなんなくかわす兄組

 

しんど

 

やっぱ兄組強い

 

兄組弟組がもうそのまんま過ぎてなんか言葉にできない(vo小田和正)

 

わなびーと運命Girlのリミックスは

 

よく分かんなかったけど(小声)

 

運命Girlの俺が好きでしょ?の宏光くんエアハグで

 

ウッってなったし(リアクションが女子じゃない)

 

かと思いきやわなびーで女を狩り

 

またウッとなるという

 

中盤にWSでやってたキスマイシャンデリア?をやったけど

 

宏光くんすごい腕伸びてて綺麗(wsで確認)

 

どうりで綺麗に出来てると思いました

 

綺麗だったけどさ、クラゲに見えるよね(ちょー小声)

 

まあこの曲といえばギャルぴがね??

 

あわなび〜︎ ⤴︎ふりぃ〜︎ ⤴︎的な

 

ギャル

 

たぃぴギャルやん

 

続いてしゃらさま

 

懐かしい!!!なんか懐かしい!!1年前の曲なのに!!!

 

懐かしさに触れて1年前と同じように手をぐるんぐるん

 

ああ、懐かしい(しみじみ)

 

って思ってたらsevenwishesに

 

ボックスの上でローラーを脱ぐメンバー達

 

個人的にこれはトロッコのお手振り曲で良かったのかなあと思いつつ()

 

でも7人+Jrで電車ごっこしながら歩いてるのは可愛かった〜〜

 

てか宏光くんカオアリ好きすぎじゃね??w

 

かわいいけど(モンペ)

 

からのAAOはなんかもう手馴れた感(おい) 

 

誰かトロッコに来たはずなんだけど忘れました(ごめんなさい)

 

まあ次に起きたことがもう個人的に今回のツアー1、2を争う出来事だったからwww

 

次はキスしちゃうぞで

 

今回のアルバムで一番大好きで一番楽しみにしてて

 

ドッキドキでいたら

 

まさかのトロッコ宏光くん(死亡)

 

個人的にダンスして欲しかったなあって思ってたけど

 

目の前で

 

大好きな

 

"どんな夜にしようか?"を歌ってもらえて

 

もう涙

 

立ってられない

 

クラっとした(末期)

 

これってもしかして運命???(おい)

 

もうこの世で一番幸せに感じた(結構単純)

 

そのあと歌ってる人の色に変えるんだけどもうそれどころじゃなかったwwww

 

そんなルンルン気分でいたらいいね!に

 

ここでたまたん目の前のトロッコに出陣

 

う、う、美しいお顔

 

汗がキラキラしてる………

 

美しい

 

いいね!どころの騒ぎではない

 

チョーウルトラハイパーいいね!をあげたい(安易)

 

もう満面の笑みでいいねを踊ってたw

 

そしてMCに

 

正直なところえ、もう、え、もう前半終わったの、え、的な気分に(千賀か二階堂が同じようなこと言ってた気がする)

 

6周年の話や二階堂の誕生日や横尾さんが解体師の免許に合格した話、タイトルおじさん、観覧に来てたまろちゃんとそうちゅるん(1ヶ月ぶり〜〜♥)の話など盛りだくさんのMC

 

ふと気づいたけどやっぱりこの人たち話が面白くなった

 

というか宮田に全てを委ねなくなったのかなあ

 

二階堂も千賀もたまたんだって落ちたりして会場を笑わせたりして

 

宮田だけを落としたりするようなことをしなくなったのはものすごーく成長だと思う

 

みんながみんなきちんと話せるようになったって言うことの証だよねうん、

 

バラエティーで頑張ってる力が上手く出ててちょっと感心w

 

まあたぃぴはもう少し絡んでほしいけど()1人くらいいてもいいのかな??

 

でもたぃぴはここぞという時にものすごいボケをかましてくるからなかなか面白いww

 

あと宏光くんは話を振るのがうまくなったw

 

横尾さん話してないなあって思ったらすかさず話を振るしwやっぱ少しずつMCやれるようになったからそこの影響も大きいのかしら

 

そういう回すことができる人の存在はグループにとってとっても大きい意味を持つからとても素晴らしい

 

となんか解説委員風を装ってたけどwwMC面白かったあ〜

 

 三瓶さんの合図の元wコントが始まる

 

たまっちはどうやらやらされてるとの事w遠くてよく見えなかった()

 

そのあと化粧せずにピンクのヅラを付けてる爆イケ渋みつ登場

 

横浜の奥さん焼いてる〜?って言ったとき焼いてないけど軽率に叫ぶww

 

そのあとタイピーチが出てくるけど、全部吐息だし渋みつちゃんが通訳してるのがなかなか面白い

 

いちいちハァンっていうの溜めすぎてクソ笑ったwww(藤ヶ谷にツボなんですw)

 

ジョッシーはたまっちと合体してるし

 

みやっちとけんきんぐはマイク使えず地声w

 

けんきんぐ鹿になってたけど聞こえなくて言われて気づいたwwww

 

今回の演出において一番ドキドキしてたのがこの会場内でのかくれんぼで

 

だって横浜なんかでやったら地獄絵図になりそうじゃん爆

 

あんまりやって欲しくないなあと思いつつ

 

って思ってたら目の前に渋みつ登場(死)

 

あかん、渋みつ小さい

 

か、か、かわいい(死)

 

思わず隣の空席を指して渋みつに猛アピール(ステージに近いから絶対ありえないけど)

 

ちらっと見てくれた横顔はなかなかイケメン………渋みつあかんイケメン……

 

その後真横の通路を通って2階へw

 

(渋みつばっか見すぎて他メンが何をどこでしてたのかよく分からなかったとか言わない)

 

渋みつしか見つからず(2階のカメラのところにいた)(ヅラをキャップに変えてたからもはや北山宏光)

 

ばんばんばるーんは宮ママとトラジャ

 

個人的に渋みつのばんばんばるーん見たかった…………(小声)

 

特に何も起こることなく無事に終了して一安心(誰)

 

個人的ツボはけんきんぐが地面の板の中にいた事かなwwwwwwほんと彼面白すぎるwwww

 

ジョッシーの煽りで次はトラジャ

 

曲はごめんなさい、聞いたことなかったんだけど

 

めちゃくちゃダンス揃ってる、やばい

 

昨年のスノーマンにもだいぶ感心したけど大人のJrのダンス能力高杉じゃね?

 

本当に申し訳ない話でトラジャ宮近とのえるんしか顔と名前一致してなかったからその2人を追ってたけど

 

やばい(軽率)

 

Jrの凄さに感心してたら

 

個人的予想爆死曲②が始まったことに気づきまたまたふらつく

 

¨いちばんめには〜き〜みの〜ぬく〜もり〜¨

 

ここが好きすぎて何回PV見たでしょうか

 

何回ここを脳内永遠ループにしたでしょうか

 

レポ見た感じまさかの藤北が向かい合ってしかも藤北しかいない空間だという

 

予想で死んでたけどやっぱり普通に死にました

 

宏光くん逆サイドでちょっと遠かったんだけど宏光くんがちゃんと歌ってる全体像(言い方)を感じつつ

 

もしかして今回、藤北だけってこの曲だけかもしれんって思ったから

 

大量に息を吸い込んでおいた(あほい)

 

藤北のいる世界はとてつもなく綺麗でした(遠い目)

 

リフターは宮田が一番近かったし、正直なところ宮田がそこにいるおかげで宏光くんがほぼ見えないという残念な事態発生してたんだけど

 

君のいる世界終わるぐらいにリフターが下がった時の宮田のファンサの嵐

 

宮田って個人的にキスマイの中で一番アイドルだと思ってたんですよ

 

やばいね、プロだわ、

 

あの短期間でどれほどのをたくに幸せを与えたのでしょうか…

 

宮田のプロ意識に感心してたらキミキセに

 

レポで読んでたけどここでプロポーズをするらしいからこの曲にも久々に期待

 

レポ読んだ中でよかったのは俺北山、お前も北山的なこと言ってたやつだったんだけど

 

"ゼクシィ買ってこいよ"ってさ

 

宏光くんって絶対たぃぴみたいな事言わなさそうだけど

 

この買ってこいよ感??やばくね??

 

遠まわしに結婚しよって言ってることでしょ??

 

天才(モンペ)

 

ここでもまたくらつき(足が弱い)

 

 そしてむちゅこいへ

 

昨年はこの曲後ろ姿しか見れなくて

 

DVDみてきちんと正面で見たいなあって思ってたら

 

横からでした〜〜ww

 

Aメロの北宮の絡みがなくなったっていうのを噂に聞いてたからひやひやしてたけど

 

きちんと宏光くんがお尻フリフリしてて

 

横からだったからジャストに見れましてw

 

き、きたみや、、って震えてた

 

むちゅこい最後の方は逆サイド行っちゃって見えなかったけどなかなかかわいい

 

やっぱキスマイはこういうtheアイドルの曲を可愛く歌えちゃうあたりまだまだ若いね(誰)

 

Jrのダンスを挟んでOnekissに

 

スタンドマイク芸をやるとしたらこの曲!って思ってたのにまさかのないというwwではどのように歌うんだろうと少し期待してたけど

 

途中宙に浮いたね??

 

浮きながら歌ってたね???

 

どうなってるんですか???

 

とただ不思議に思ってたけど

 

宏光くんの足と体が一直線になってるのをみて

 

身体能力の高さとかを感じ男っぽさを感じてまたまた萌え苦しむというw

 

こういう時にきちんとピンってなるのってほんと神経注がないとできない事だから宏光くんはプロ(モンペ)

 

まあね、スタンドマイクで色っぽく歌ってくれてもいいんだよ??w

 

 からのGravity〜〜

 

途中でフードをかぶる宏光くんなんなん(`_´)(褒めてる)

 

爆イケじゃないの(`_´)(褒めてる)

 

そんな爆イケじゃ女の子が倒れちゃうよ(`_´)(`_´) 

 

フードかぶる芸も大好きで(櫻井くんのおかげ)

 

もう(`_´)(`_´)(`_´)

 

すき(`_´)(`_´)(`_´)(`_´)

 

宏光くんのメインイベントそう胸の中をいい感じに焦らしたおかげで

 

普通にズッコケた()

 

ないかと思うじゃん〜焦らさないでよ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

だけど藤北後ろ合わせで見もしないのにきちんと揃っててちょっと胸アツさすが最強シンメ…

 

そしてこの曲個人的第1位好きな部分:最後のFu〜っていうところ

 

見事やりました

 

拍手ッッッ

 

結構音楽番組でカットされてその度に悲しい気持ちになってたのにコンサートではカットしないその心意気素晴らしい

 

 

そんななかr.a.c.e.

 

この曲なかなか爆イケ曲になると思ってたけど

 

期待を裏切らないKis-My-Ft2

 

爆イケ

 

ロボットみたいなダンスだったけどさすが振り付け千賀健永

 

素晴らしい(ボキャ貧)

 

もういっそ全部千賀さん振り付けしない????(ガチトーン)

 

そんな爆イケの中ぴきらに

 

ここで私の前にヤツがはばかる

 

そう

 

柱!!!!!!

 

くっそ邪魔!!!!!!!

 

宏光くんみえない!!!!!!(激おこファンタスティックふぁry)

 

柱を壊したくなったよね()

 

ぴきらはもう見すぎて見えてなくても宏光くんが踊ってるように見えるけど(末期)

 

生できちんと見たかったぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

冬に期待(まだやると決まってない)

 

全力ファイターに関しては申し訳ない、曲を知らなかったんだ…通常買ってないよ…(小声)

 

DVDで確かめます(小声)

 

最後はえびばで

 

ここに来るまでこの曲やってないことに気づかなかったポンコツぶり

 

 あ、そういえば、やってなかったこれ

 

でもよく良く考えればえびばでで最後って珍しくない???なんかさ?

 

大声でCRをやり一旦終了

 

はあ、、もう終わるんかと…

 

うしろで中学生ぐらいの子達が必死にキスマイgoーって言ってるけどそんな気力がなくて()

 

アンコールって言えないレベルでしんどかった……

 

するとDream onのイントロがかかる

 

ヲタクにWoh〜と歌わせる

 

あの会場が一体になる感じ??手を繋ぐよりもよっぽどいい(キスワ)

 

この曲お手振り曲にしなかったのは素晴らしい

 

全員で歌い上げる感じがなかなかよかった

 

限りない夢を〜追いかけていくから〜って部分は7年目に入ってくるにあたって彼らにとってとっても大切なことなんだろうな〜

 

キスマイの"限りない夢を追いかけていく姿"に惚れたけど

 

それは2年弱経った今でも変わらないんだなあって

 

そんなことをしみじみに思ってたら普通に泣きそうになるというw

 

次はズッキューン

 

ここでまた事件が起こる

 

そう

 

ロッコが宏光くんだったのだ(死)

 

2回も来るとか聞いてない〜〜〜(号泣)

 

目の前の母娘連れに満面の笑みでお手ふりしてて

 

私の心がズッキューン()

 

coolじゃんcoolじゃん  じゃないよ

 

Ya Hot Hotだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(vo.ジャニーズWEST)

 

 ぴきらも通常版買ってなかったから知らなかったけど(小声)

 

一瞬で好きな曲に

 

単純ちょろをたくなんでw

 

最後はおきまりサンキューじゃん!

 

このお手振りは最後の方だったからサンキューじゃんはもうテンションMaxでw

 

のっりのりで振り付けを踊り

 

これで終わる<<<<<<宏光くん幸せをありがとう

 

的な気分に

 

なんかこの時キラキラしてて気持ちよかったし楽しかったなあ〜〜〜しんどかったけど楽しかったなあ〜〜

 

銀テもめちゃくちゃ降ってきたからもはや争うこともなく(よかった…)

 

案外周りの乱闘がなくてよかった()

 

ってサンキューじゃんの時は思ってたのに………思ってたのに……

 

いざ終わるともう今年会えないかもしれないというしんどさと

 

今回のためにモチベをあげてたのがなくなった喪失感と

 

単純にめちゃくちゃ高いヒール履いてたからか

 

1.体のだるさがやってくる

2.何もやる気がなくなる

という

まあここまでは毎回コンサートの終わりに陥るけど

 

あまりにも席が近かったのか…

 

昨年よりもロスが半端なくてまさかの1週間後に書き終わるというww

 

今回のツアー結構批評もあったからあんまり期待してなかったけど

 

すんごくよかった………(ため息)

 

私自身単純なをたくだし受け入れ態勢抜群だから柱以外は特にだったし

 

また今年も宏光くん、キスマイの沼にズブズブと浸かりました

 

キスマイのこと顔面偏差値38って友達に言ってたけど嘘ですごめんなさい80以上ありますちょーウルトラハイパーイケメン集団です

 

 

 

 

 

はあ………冬に決まらないかなあ………