感じるままに輝いて

北山宏光って人物をひたすら愛でる

8年愛した彼から離れた日②

 

続きです

 

席に到着すると所謂天井でして

 

キスマイのファンの皆様って個人的に怖いイメージが強かったんで、

こんなキスマイのことほぼ分かってない奴が前の方だったら殴りかかられそうで笑

 

少し安心してました笑

 

寒かったんで早めに会場したんで余裕がありまくったので写真をとりまくったりとりあえず暇を潰してました笑

 

するとモニターに北山くん以外のメンバーからメッセージが

 

"サクラヒラリのウェーブ時に席にシールがある人は色を変えないでください"

 

あ、これは、もしかして、

 

サプライズってやつ!?!?!?

 

メンバーからのサプライズ大好き芸人なので

 

なんだかこれで一気にテンションが上がりました笑

 

(シールは1つ後ろの席に付いてました)

 

キスマイって初期のあのせんべいのだけ見てたんですけど、仲いい??って感じだったんですよ(嵐が仲良すぎなだけなんですけど)

 

メンバーのためにこういうことするんだあって感じてました

 

そんなこんなで開演

 

周りのペンライトの海を見渡すと黄色多!!って感じで、私も友達に合わせて黄色にしていました

 

Opの映像が終わり本人登場、、

 

 

玉森くんのオーラが、オーラが違う、キラキラしてる、アイドル、!!

 

初めて見た玉森くんは身に纏うオーラがキラキラしてて

嵐では見たことなかった雰囲気というか色?が見えたんですよ、、(後にも先にもこの時だけ)

 

最初の方は玉森くんばっかり追ってたんで北山くんのことはほぼ見ていなく(自分アホ、、、)

 

北山くんに目が写ったのは "if" の時

 

もともとこの曲好きだなあって思いながら聞いてたんですが

 

北山くんの伸びる歌声とスタンドマイクの使い方、そして7人のほぼズレてないダンスにすっかり心を奪われている自分がいました

 

あれ、北山ってこんな声してたっけ?

 

あれ、キスマイってこんなにダンスうまかったっけ?

 

あれ、あれ、、??

 

聴きながらますます??が止まらず

 

その後の君に会えるからも北山くんの透き通る歌声に胸がざわめき、、

 

 

次の曲がBELOVEでして

 

あの大宮*1でさえやってない結婚式を!!!!!!!!

宮玉が!!!!!!!!

 

BLすぎる!!!!!!!!!!!!!!(狼狽)

 

あれ、キスマイってオラオラ系じゃなかったっけ・・・?

 

続いてワンダフォー

 

あれ、藤ヶ谷くんと横尾くんってこんなに仲いいの?????

 

え???????着ぐるみwwwwwwwくそwwwwおもろwwwww

 

個人的に考えてたキスマイとまるで違うぞ…

 

ユニットが終わってShake body!!の高速ダンスを見た私

 

北山歌だけじゃなくてダンスも完璧やん

 

櫻井よりはるかにうまいやん

 

MCになるとメンバーに仕切りだす北山くん

 

キスマイの話ってあんま面白くないなあって思ってたんですよ(濱キスの印象)←

 

いや????普通に面白いし????

 

オチめっちゃおもろいし????

 

北山話振るのうまくね????

 

MCとして仕切っているのに玉森くんに身長ネタでいじられたり

(北山くん、小さいなって思ってたけどまさかメンバーにいじられてるとは思ってなかったし、しかも180㎝あるっていうネタも知らなかった)

 

キスマイ面白い。(誰目線)

 

こんなに色んな面を見せてくれる北山くんいいじゃん面白いって勝手に思ってたんですが

 

かわいい要素にも沼があることをこの時まだ知らなかった…

 

ドーム中に警告音がなり、訳がわからない私は必死にあせる

 

(私)ねえ何これ大丈夫なの(警告音にめっぽう弱い)

(友)あーこれねこれね(慣れた感)

まわりがぞろぞろ座りだす

 

(私)!?

宮田くんが妖精服姿で登場

一人ずつ妖精服姿で登場していく

 

は?????なーにーごーとーだ????????

 

f:id:aaakitaa32:20170507115326j:plain

 

この衣装になると途端にバブ味を帯びる北山くん(30)

 

f:id:aaakitaa32:20170507115156j:plain

 

なにこの子???????????

 

本当に30歳に今日なった人なの??????

 

どうやらキスマイ恒例大喜利の時間らしい

 

大喜利ええやん!!!!!!!!!

 

嵐には大喜利なんてなかったので新鮮味しかなく、しかも面白い

そしてかわいい

 

なんだこのグループ面白くてかわいいくて素敵やん…

 

だがしかしまだ爆弾が残っていたことを私はこの時まだ知らない

 

そしてこの爆弾のせいでどっぷり沼に沈んでいったのです…

 

爆弾曲①

藤ヶ谷くんとのユニット曲、恋愛の曲らしい

北山くんはこの曲をKis‐My‐Worldの初回Aでこのように語っているとのこと

 

新しい挑戦?挑戦的なことかな~。
この曲から何か新しいキスマイの見せ方に繋がっていければいいなっていう曲ですかね。
何年後か分かんないですけど、あの曲から始まったよねみたいなぐらいの方がいいかなっていうので、そういう意味では新しいふたりの見せ方なんじゃないかなと思いますけど。

 

すごくいい(ボキャ貧)

 

初めに二人で歌う前にちょっとしたトークがあったんですが

 

永遠にこの時間が止まってほしい

って素直に思っていました

 

二人だけで奏でる証は恋曲ではなくもはや友情の曲

 

いままで藤北のすばらしさって微塵もわからなかったんですよ

 

藤北尊い(ボキャ貧)

 

爆弾曲②

FIRE‼

実はこの曲知らなくて(なんせキスワしか聞いていませんでしたから)

 

あれ?????さっきまでのは?????????

 

ボケっとしてるとすごい爆弾が

 

藤北が腕を組んでいる

 

ドームが揺れてる

 

藤北って嵐でいう山のような関係だと思ってたんですよ

ドラマも2人で出てたし

 

全然違う!!!アホか自分!!!!

 

これがシンメトリーっていうのを思い知りました

 

嵐にあんまりシンメの概念がなかったためかシンメの意味をこのコンサート行くつい前に知ったんですよ

 

シンメ尊い(ボキャ貧)

 

 

f:id:aaakitaa32:20170507122229j:image

 

 

爆弾曲その③

Hair

 

もちろんこの曲も知らず(勉強不足)

 

えっろ、、キスマイえろ、、、

 

もはやかっこよすぎて呆然

 

爆弾曲④

FIRE BEAT

さすがに知ってたんですがサビしか知らず

ヲタクが手を上げるところ(言い方)が分からずアタフタ

 

頭ぐるんぐるんしとるぞ!?!?

 

これがあの噂の!!!

 

ふぁいやび!!!!!!

 

って感じで途中から気づく残念ぶり

 

この時点で私のペンラの色赤

 

さっきの可愛い人達はどこいった 

 

爆弾ラスト曲

ETERNAL MIND

この曲、キスワBのたくさんの人たちとコラボしてるやつでしか聞いたことなくて

なんだこの曲wって思ってたんですよ

 

アホか自分

 

爆弾が爆発してるぞ

煙すごいぞ(@天井席)

 

そしてイケメンすぎるぞ

 

さっきの妖精どこいった

f:id:aaakitaa32:20170507140412j:image

 

キスマイってやっぱこうじゃなきゃ(固定概念)

 

この怒涛の爆弾曲達のせいですっかり北山宏光くんに心を奪われている

 

 

そして問題のサクラヒラリ

 

この時思い出す

 

あれ、まだサプライズやってないんじゃね?

 

あ、なんかペンラの色変えていくやん(ヘタクソすぎて過ぎていくことn回)

 

さっきのオラオラした人たちどこいった

 

てか舞祭組が歌ってるぞ

 

 

私が2回目にキスマイが好きになって離れた理由は舞祭組にあって、、、

 

デビュー前はそこまで格差というものを感じなかったんですよ@雑誌

 

デビューしてびっくりしたんですよ、PVのピントが合わないって、そんなグループ嫌だなあって思って辞めたんですよ

 

衣装が平等だ(この時気づく)(遅)

 

やっと平等になれたんだあってしみじみ曲にノリながら考えていたら

 

あ、これは?サプライズの?時間?来た感じ?

 

ニヤニヤしながらペンラを変えると

 

 "ヒロミツ オメデトウ"

の文字が

 

この光景にびっくりする北山くん

驚いているけどひとつひとつしっかり見つめているというか

 

その時の目が温かくて(モニター越し)

 

そしたら特大ケーキがでてくる

 

f:id:aaakitaa32:20170507165940j:image

 

どうやら全て藤ヶ谷くんが手配したみたいで写真もデザインも含んで

 

藤ヶ谷よくやった。(誰目線)

 

ケーキが運ばれてきた時の北山くんの嬉しそうな顔といったらなんというか

かわいい顔してたんですよ(モニター越し)

 

何この天使

 

さらにケーキだけじゃなくて藤ヶ谷くんから個人的にプレゼントが

 

f:id:aaakitaa32:20170507170316j:image

 

嵐でさえこんなこと目の前でやってなかったのに藤北がやるなんて

 

その時の周りのヲタクは玉森担であっても素晴らしい悲鳴を上げてたからやっぱり藤北ってすごい存在なんだなあってしみじみ感じていました

 

この時は何か教えてくれなかったけどエイベたんが密着までしてくれて(大洪水)

 

エイベたんよくやった。(誰目線)

 

もうこの時北山くんが脳内から離れられなくなってしまっていて、

 

完全に沼に落ちた

 

こんなに北山くんがギャップに満ち溢れた人とは思わなかったし、

 

テレビで見るキスマイは本当のキスマイの1部分しか見れてなくて、それで物事考えてたんだということを実感しました

 

コンサートが終わった帰り、なけなしのお金を使って北山くんのうちわを買いました

 

家に帰ってからひたすらキスマイの動画を漁りました、

 

知らない曲だけど凄いのが沢山あったので知りたいと素直に思って

 

気づいたら嵐に対して疑問を覚えるようになりました

 

随分遠いところに行ってしまったなあって

 

コンサートはもちろん素晴らしいし行きたいからFCも継続したわけで

 

でも特にシングルとか結構前からpvとか見てなかったりしてたので

 

私は北山くんに担当変える決意をしました

 

嵐は茶の間になってゆるく応援したいと思います

 

長くなりましたが!以上!私の担降り記録でした

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

*1:大野くんと二宮くんのユニット大宮SK